四分の三の着想

演出家「清水みき枝」の活動報告。「劇団と仕事と趣味を両立しながら走る記録~想いをかたちに・・・~」
劇団スリークウォーター稽古風景や、諸々の仕事風景も発信中!

2012年06月

a099d834.jpg
c99477d3.jpg
いざ、青山へ
 
今日は、ジャズコンサートを聞きに青山へいきました。
 
いろいろな業界の人たちとの交流の場でもありました
 
SYO子、ありがとうね。
 
 
お会い出来た方々とのこれから一緒に仕事できたらなと。
今日はいろいろあった1日でした。
 
Shuさんにも会えたし
ありがとう!

12年…乗った、ボヤッキー(左)
とうとう廃車に(T_T)
 
 
新しくやってきた、ジョンシルバー(命名)右
 
 
こんにちは!
 
 
これから、このジョンシルバーで私は動くよ。
 
なぜジョンシルバーか?
何故ならば、銀だし、私は宝島のジョンシルバーが大好きだから。
 
ジョンシルバーの台詞は痺れるよ~
 
 

e80e10d7.jpg
e38496f1.jpg
8b4017bc.jpg
昨日、ThreeQuarterで照明の仕事に行ってきました。


フレッシュなメンバーで、オペ室もテンション上がしました!


指揮の先生のダメ出し聞いてると、
芝居と同じ事言ってるな、と、刺激になった。

「リハーサルだからと言って手を抜いてはならない」
「リハーサルでできない事は本番にもできない」

こうやって常に「追求」してる皆さんをほんと素敵だと思う。


次は12月のウインターコンサートでまた、お会いしましょうね!

港北区民吹奏楽団のみなさん
ありがとうございました。

役者にとって必要な基礎となる発声・演技を短時間で習得できるワークショップ。
ステップ1~ステップ3、そして終了公演まで。

6月からステップ1が始まりました!

1回目6月2日(土)参加者14名
2回目6月9日(土)参加者15名

まったくの演劇初心者の方や、中高演劇部だった方、大学の演劇サークルに所属していた方、久しぶりに声を出したくなったり、体を動かしたくなった方、などなど・・・年齢は21歳~40歳までの方が参加しています。

私も負けじと、久しぶりに体を動かしています。

みんな汗だくになって、
とにかく大きな声をだしてと、そりゃもう、必死!

IMGP0651IMGP0659


IMGP0655IMGP0653

IMGP0659IMGP0657

次の日は、筋肉痛・・・
でも、そんな痛みも心地よいっっ。

先週は、3つの台本をみんなで読みあいました。
それぞれ、好きな台本が見つかったみたい。

次回は、もっとその台本を掘り下げて、芝居を作っていく予定です。

もちろん、1回だけも参加もOKです。

6月末まで、超基礎的なワークショップを行っています。
まだまだ参加できますので、参加ご希望の方は、
劇団ホームページよりお申し込みください。

お待ちしています!

PC用http://www.3quarter.com/flat.html
モバイル用http://3quarter.com/m/workshop.html

↑このページのトップヘ