四分の三の着想

演出家「清水みき枝」の活動報告。「劇団と仕事と趣味を両立しながら走る記録~想いをかたちに・・・~」
劇団スリークウォーター稽古風景や、諸々の仕事風景も発信中!

2011年04月

@PORKY (小諸)

0fadd39b.jpg深夜1時の風景。
『夢まつり』実行委員会の皆さんは飲食店を経営しながらだから会議は決まって深夜。
今回は私も、当日の進行役として参加させていただいた。

 テントやステージ設営
バスの手配や出演者のフォロー
いろいろな事が細かく決められていく。

 そして、いろいろな方々のご協力があって、このお祭りが開催されることを知る。

 手作り感満載のお祭りだけど、実行委員会の方々から発信される

 『希望の種まき』

 その気持ちがお客様にも、しみるといいね。

c8a7fa15.jpg
f42db2fc.jpg
この橋は、
川辺地区と小諸の街を繋ぐ橋。
川辺の私達にとっては、家に戻る橋。だから戻り橋。

由緒ある橋で、明治時代は木製のつり橋だったと、地元の方には大切にされている橋。
でも、お嫁に行くときは渡ってはいけないとのジンクスもあり。
戻ってきたら困るもんね。

そして、そのすぐ下流には西浦ダム。

今日はゆっくり、この辺りを見ながら、家に帰る。

9ff33857.jpg













f87b6cd9.jpg
終了後。
あまりにも天気がいいので寄り道。
満開一歩手前かな?
一人で食べ歩き。

金魚は食べないけど。
 

9f6fd825.jpg
c36620d2.jpg
小諸芸能祭でも義援金活動が。
温かい空気で、只今行われています。

外もとってもいい天気。

舞台裏は、風通しがよく、
スタッフさんは寒さこらえて
頑張ってくれています。

16時まで、市民会館で行ってます!

↑このページのトップヘ