四分の三の着想

演出家「清水みき枝」の活動報告。「劇団と仕事と趣味を両立しながら走る記録~想いをかたちに・・・~」
劇団スリークウォーター稽古風景や、諸々の仕事風景も発信中!

2011年01月

a8a98e15.jpg

写メールも整理。

これは事務所整理の時のかぁ。

バトルの舞台美術班の
斉高&有園










1c5c9dad.jpg86e002ed.jpg


















984a7d1b.jpg

そして、新年会後のスタッフ達。
朝、5時まで、お疲れさん。
久しぶりに集まる
陽平・金城・瀬川。

実は、次のあるイベントの会場の下見にきたのですが・・・
やはり、始発までかぁ。

この場所が何に使われるかは、内緒の話。
もう暫くで報告できると思います!

すりくおのBlogも整理完了。
こちらもみてみてね。
http://blog.livedoor.jp/karasu_3quarter/





cc0bd104.jpgいい!

新年から、やっと休みがとれた。
仕事、新年会やらで、胃がもたない。
すりくおの制作の仕事も、かなり溜まってしまった。

ギリギリ限界まで追い詰めて。
見た。『最後の忠臣蔵』

映画館で見るのっていいな。

今年は映画たくさんみれるといいな。

1月8日から
ThreeQuarterワークショップ企画
「スリークウォーター♭1~役者への道~」
ステップ2 がはじまりました!

9名の参加者と一緒にスタート!
15日には新たに4名が参加する予定です。

ステップ1から参加の5名と共に基礎的な体のつくり方の復習から
表現力をつける新しい内容
そして台本を使った応用まで。
盛りだくさんの一日でした。

***参加者の当日アンケートより***

Yさん「台本稽古をもっとしたいです。お笑いも。」
Sさん「普段出来ない経験で面白かったです。雰囲気が良く、演劇は全くの初心者でしたが、かなり楽しかったです。」
Tさん「本日は飛び入りで参加させて頂いてありがとうございました。知っている練習でもずいぶん難しく感じて新鮮でした。」
Iさん「基礎から応用まで出来て楽しかったです。劇団の方の演技をみれる事は大変貴重で、勉強になります。」

ありがとうございます。
私の方こそ、新鮮な稽古でした。
この仲間達と、一緒にできる事にわくわくした一日でした。
また、次から参加する方との新しい出会いが楽しみです。

今、一人一人の顔を思い浮かべながら、新しい台本の作成中です。
それぞれのレベルにあった台本を考えています。

5日間通してでれなくても、たとえ一日でも対応できるようにプログラムを組んでいます。
まだ、間に合いますよ!

ステップ2は2月5日まで開催しています。
お申込みや詳しい情報は、ホームページで。

***************
PC
http://www.3quarter.com/
モバイル
http://www.3quarter.com/m/



batotiraバトルロイヤル公演第四弾

「SCENE」チケット予約はこちら!

PC版http://www.3quarter.com/ticket.html

モバイル版http://3quarter.com/m/






・‥…━━━☆・‥…━━━☆
社会人でも演劇をやってみたい方必見!
1,000円で今のスリークウォーターが見れる!
全ステージを観劇できるパスポート2,000円も販売します。

本気で芝居に打ち込む社会人の為の「劇団スリークウォーター」
11月の本公演に向けて、新人達と劇団員のバトルがここに!
今回もやります『役者バトルロイヤル公演』
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
研修生の卒業公演でもある『バトルロイヤル公演』とは、
劇団員・研修生が数チームにわかれて、一つの演目を競い合う企画。
同じ役が、役者の個性で別人に。同じ話が、チームのアンサンブルで違う舞台に。
役者のバトルが作り出す、七色の舞台。
あなたはどの『バトル』がお好みですか?

□■□■□■□■□■□■
バトルロイヤル公演第四弾
『SCENE』
【作・演出】山口敦史
【日程】2011年2月12日(土)~13日(日)
【劇場】小劇場 ひつじ座
(南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分/阿佐ヶ谷駅南口より徒歩13分)
□■□■□■□■□■□■

【開演時間】
2月12日(土)
14時◎にわとりチーム
17時◆ひよこチーム
20時★銀のたまごチーム

2月13日(日)
12時◆ひよこチーム
15時◎にわとりチーム
18時☆金のたまごチーム

【出演】
◎にわとりチーム
布袋田雅代・金馬由季・鈴木瑞穂・かぶ茶・TOSHIKAZU・大浪将行

◆ひよこチーム
羽生亜矢子・森田ゆき子・坂口佳美・あすか・山口圭三・有園邦弘

☆金のたまごチーム
田村紗雪・ナンシー常夏・坂口佳美・あすか・山口圭三・三浦俊介

★銀のたまごチーム
鈴木万里絵・益田恵美(俳優集団かとうくらぶ)・鈴木瑞穂・かぶ茶・石川智史・有園邦弘

【料金】
前売・ご予約:1,000円
当日券:1,500円
パスポート:2,000円
※日時指定・全席自由
※パスポートは全ステージ観劇できるお得なチケットです。(予約は、劇団ホームページにて2011年1月8日より受付開始)
    
■受付・開場は開演の30分前です
■開演5分前までに受付をお済ませください
■ご予約がない場合は、ご入場いただけないこともございますのでご了承ください


皆様のご来場、心よりお待ちしております。

★スリークウォーターとは?★ 
役者になる夢をかなえたい、舞台に立つ興奮が忘れられない、といった仲間が集まったプロに負けない芝居をめざす社会人中心の創作集団です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
公演情報詳細・予約は劇団HPから
PC
http://www.3quarter.com/
モバイル
http://www.3quarter.com/m/
劇団員稽古場Blog
http://blog.livedoor.jp/karasu_3quarter/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

f7329a6e.jpga62d9bbd.jpg




9d28505b.jpg間もなく発送されるスリークウォーターの新聞『すりくぉだより』
年に2回発送してしてきましたが
今回で11稿目。
本公演も今年記念すべき10回目ということで、
新聞もリニューアル!

かなり気合、入って作っています。

仕事帰りに合流しましたが、
この後、石月も集まってきましたよ。

さて、どうなることやら。。。
カラオケBoxで作業もなかなかいいいのだけど。

お楽しみに!!!





↑このページのトップヘ