四分の三の着想

演出家「清水みき枝」の活動報告。「劇団と仕事と趣味を両立しながら走る記録~想いをかたちに・・・~」
劇団スリークウォーター稽古風景や、諸々の仕事風景も発信中!

2010年11月

神田時来組 公演『改訂版!!そして龍馬は殺された』
~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲まで何でも使ってもいいよね~
2010/11/18(木)~2010/11/23(火)
於 シアターサンモール

全日程終了いたしました。
ご来場いただいた皆様
関係者の皆様

ありがとうございました。

いろいろな事が、今になって巡りますが、
素敵な方達との出会いでした。

一人一人が輝いていて
これからが楽しみな人たちばかりです。

そんな空間を信念をもってつくられている時来組。
これからも時来組をいろんなかたちで応援したいと思いました。

絶賛稽古中!! 現場の空気からは、本番の足音が聞こえてきます。
制作として、しっかりサポートさせていただきます!! Byみきえ

アルゼンチンタンゴから歌謡曲までなんでもありのミュージックにのせてお贈りする、爆笑幕末エンターテイメント時代活劇!!
坂本龍馬がフザケン坊でもいいよね・・・。
中岡慎太郎が短足でもいいよね・・・。
千葉さな子がメガネをかけてたっていいよね…。
桂小五郎が歌って踊ったっていいよね・・・。
お登勢がハイトーンボイスだっていいよね・・・。
西郷吉之助が流し目したっていいよね…。
だって、喜劇なんだモン。

個性溢れる役者陣と、演劇界の風雲児泉堅太郎がスピーディーに織り成す話題作!
大衆演劇界の大スター・里見要次郎の神田時来組初参戦にも乞うご期待。

幕が開いてから劇場を出るまで、目が離せないブツ飛び爆笑幕末エンターテイメント喜劇!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
~神田時来組『改訂版!!そして龍馬は殺された』公演概要~
詳細 神田時来組公式ホームページ
http://www.tokigumi.jp/1115/

ポスター

神田時来組 公演『改訂版!!そして龍馬は殺された』
~幕末モンだけどアルゼンチンタンゴから歌謡曲まで何でも使ってもいいよね~
2010/11/18(木)~2010/11/23(火)
於 シアターサンモール

スケジュール

チケット取り扱い
チケット

STAFF

脚本・演出/泉堅太郎

舞台監督/押火竜介

照明/(株)S.P.C

音響/Sound Gimmick

装置/(株)TAC

小道具/高津装飾株式会社

衣装/岩見理奈

結髪/(株)山田かつら

振付/MIKO

擬斗/久保利剣助

放言指導/足立ゆみか

宣伝写真/西村春彦

宣伝美術/宮添浩司

HP/6Lab

映像編集/にしあつし

演出助手/岩佐圭二 岡田未緒

効果/下宮悠

制作/清水みき枝(Three Quarter)

    藤井志穂

レコード提供/ミロンガヌォーバ

キャスティング協力/木谷真規

CAST

泉堅太郎

黒田アーサー

根岸雅英

里見要次郎

時東ぁみ

熊切あさ美

久保利剣助

清水よし子


岩崎雄大

イナゲマン

足立ゆみか

富田慎一

岩佐圭二

清水美里

岩見理奈

岩美宏典

小川直樹

KENROKU

近江翔悟

笠俊哉

谷仲恵輔

羽鳥翔太

佐藤匡泰

鈴木ちさ

遠藤みつき

甲斐野由佳

雨坪春菜

蓮菜貴子

椙山聡美

橋口麻依子

志藤彩那

吉岡佑

前田優次

救仁郷将志

すいみ~

植田靖比呂

新谷ひろき


協力/(株)アルデル・ジロー (有)石井光三オフィス (株)ウイントアーツ

(株)ウエ・コーポレーション (株)エクセリング (株)グリーンメディア

(株)古賀プロダクション (株)ザ・トークス (有)シャイニングウィル

(有)2TOUCH (有)D♥Nプロデュース (株)パレット (株)Peach

ピーチャム・カンパニー (株)プランツ東京

(株)フロム・ファーストプロダクション (株)マナセプロダクション

夢工房 (株)ランベス (株)ワンダー・プロダクション

(あいうえお順)

企画・制作/(有)神田時来組http://www.tokigumi.jp/
制作担当清水みき枝(ThreeQuarter)http://www.3quarter.com/

b3730b38.jpg















10月30日公開基礎稽古を行いました。
たくさんの方の参加ありがとうございました!

新しい風は、刺激になります。
いろいろな発見があります。
始めて参加された方が、真剣に稽古をみてくれている目から、緊張をいただけるこの日が私は好きです。
劇団員にも、その緊張が伝わり、
それぞれの思いと重なり、
舞台稽古の時とは違う空気がそこに生まれるのです。

模写に集中する者
セリフをすぐ覚える者
アピール場所をみつける者
とにかく真っ直ぐ演じる者
ただただ必死な者

すべてが新鮮な時間でした

何よりも、五期生や研修生が皆、喜ばしい成長をしていた事が嬉しかった。

スリークウォーターは、次の企画に向けてスタートを切りました。
一味違ったスリークウォーターになると思います。

今後の展開に、是非ご期待くださいねっ!

↑このページのトップヘ