脚本執筆地獄にハマってます、みきえです。

4月9日、入退団式―。
12期前期生として5人の新人が入り、
image





5人が去っていきました。
去った人≫≫≫退団者の記事

改めて思うが、12期かぁ…
我らが二十歳になった頃、生まれてない奴がこの中にいるなんて…
恐ろしい(((( ;゚д゚)))
勝手に我らにしているが、ごめん、ぎりぎりまだ30代だった(つд⊂)ゴシゴシ

いや~布袋田が去ったのは痛いな…
旗揚げ当初の唯一の女優だったし、
いろいろ喧嘩もしたし、
布袋田にしゃべらせたらどうしゃべるんだろ、なんて台本作ってたから、
今、台本書いてても、ぽっかり穴が空いているんだよな…



そんあ事も言ってられず、迫りくる稽古日。
久しぶりにあたふたしてます。
地獄だ~。脚本3本はきついぞ!

そうなのです。
6月からは、一気に3つの企画が動き出します。

ただ今、ThreeQuarterは
「本気の社会人劇団」を目指して、
いよいよ、萬劇場へ向かいます!

卒業と入学を繰り返す部活動のような劇団ですが、 お陰様で12年目。
今年度は34名の劇団員で、猪突猛進中です!

いやいや…
綿密な人生計画の下、今、スリクオで演劇しているのが34名!
とでもいいましょうか…



「社会人」の集まりですから、
仕事ができない理由を演劇活動の所為にはしてはいかんと、
必死に、仕事する毎日。
稽古があまりないこの時期に、 地盤を固め、バランスをとる!
そんな時期に入っています。


「GWは稽古ないから、しっかり休めよ~」
「仕事はしっかりやれよ~」
「たまの稽古は本気で行くぞ~」
「劇団Blogは1人月1回の投稿で、毎日動かすぞ~」
   →そうやって始まったのがコレ★劇団員の素顔~リレーBlogの巻~


こうして改革の年がスタートしました。
もう5月も半ば…
まずい、台本の仕上げに入らなければ…

ここんところの気圧の変化で腰は痛いし、
熱いからってTシャツで過ごしたら、肘は寒いし、風邪ひくし、
ほっといた歯が痛み出し、歯医者行ったら、真っ二つに割れてるし、
いや~来たね!四面楚歌。

優しい劇団員から、倉庫で眠っていた「部長椅子」といわれる
リクライニング風の大きな椅子が届きました。

これ気分いい。
足も伸ばせてぐっすり眠れるぞ。